給湯器についてのよくある質問

電話した日に即日交換可能ですか?
はい!即日交換可能です。
ただし交換する給湯器の在庫がなければ翌日以降になります。
施工の時間はどのくらいですか?
2~3時間ほどになります。
施工状況によって多少前後する事もございますのでご了承ください。
交換前の古い給湯器はどうしたらいいですか?
無料でお引き取りいたします。
契約後に追加請求などしませんのでご安心ください。
エコジョーズって何ですか?
エコジョーズはCO2の排出量が少なく次世代のガス給湯器です。
ガス料金も安くなるため、検討しているなら早めの交換をおすすめしています。
給湯器に寿命ってありますか?
はい。
他の家電製品と同様に給湯器にも寿命はあります。
基本的には給湯器は10年ほどで寿命と言われてます。
使用状況や設置してある環境によって多少前後するものなので目安としてください。
リモコンにエラーコードがでます。どうしたら良いでしょうか?
リモコンのエラーコードはちょっとした不具合から交換が必要な場合など様々です。
まずはエラーコードの内容を確認していただき、正常に動作するかどうかテストしてみてください。
標準使用期間はどのメーカーのものでも10年ほどです。
10年以上使用しているものであれば修理しても他の部分が故障してしまい「最終的に交換」というケースも少なくないため交換をおすすめしています。
急にお湯が出なくなりました。原因はなんでしょうか?
給湯器が故障しているパターンやガスが遮断されてるパターンなど原因は多岐にわたります。
故障かな?と思ったらお気軽にご相談ください。
迅速、丁寧に対応しお客様のお悩みを解決に導きます。

電気・水道・ガス工事についてのよくある質問

夜間や休日に工事をしてもらえますか?
はい。問題ありません。
店舗の方など昼間は営業中で工事できないため夜間にも対応しております。
お客様のご希望の日時をお伺いし迅速に施工できるようにスケジュールを合わせます。
お急ぎの場合はご相談ください。
費用はどのくらいかかりますか?
ご要望をお伺いし、お見積りを提出します。
お客様のご希望に合わせた金額で施工させていただきますのでご安心ください。
お見積りは無料です。
どのくらい必要かな?と思っている方はお気軽にご相談ください。
見積もりの金額より高くなる事ってありますか?
絶対にありませんのでご安心ください。
当社では全ての内容にお客様が納得していただき契約となります。
途中でお客様のご要望が変わり追加工事が必要な場合はその旨をお伝えします。
工事期間を教えてください。
工事内容によって様々です。
お見積りの際に期間をお伝えします。
また工事の日程はお客様のスケジュールに合わせて調整させていただきます。
立ち合いは必要ですか?
下見や工事には基本的に立ち合いをご希望しています。
とは言えずっと見ていてくださいというものではございません。
多少であれば工事中に外出してもらっても構いません。